スポンサードリンク

2018年02月17日

雲が描いた月明かり あらすじ18話(最終話)

スポンサードリンク




見逃した方は30日間無料なので、さっさと借りて♪その後解約 ^^;
↓↓↓↓
30日間無料!のTSUTAYAで雲が描いた月明かりを無料で見る!
雲が描いた月明かり あらすじ18話(最終話)

「雲が描いた月明かり」

茶山先生のところに東宮殿の内官が夜遅くにやってきます。

世子様が毒を盛られ危篤状態だと知らせます。

ラオンは医女になりすまして茶山先生と共に王宮に向かい、必死にヨンの看病をします。

やがてヨンは目を覚まします。

茶山先生はヨンに、薬に毒は入っていませんでした。だから毒味した尚宮が無事だったのです。
毒は器の側面に付着していました。それで嬪宮様の銀の指輪が変色をしたのです。
ご無事でなによりでした。幸い摂取量は少なかったうえ、お丈夫なのですぐ回復なさるでしょうと
説明します。

ヨンは、先生が駆けつけてくれておかげです。当分の間意識が戻ったことは内密にと頼み、
死んだはずの者が生き返ったら皆がどれほど喜ぶか楽しみですと意味ありげに笑います。

ヨンはラオンが医女として看病してくれていることを知り、知らないフリをしてやるから
ずっとそばにいろと言います。




そんな仲睦まじい2人を嬪宮ハヨンは、偶然見てしまいます。

そんな中、世子が危篤だという噂が広まります。

ヨンは10年前に急逝した母と自分に毒を盛った犯人が同一人物だと確信し、証拠を探していました。

そんな中、ラオンはヨンウン王女と共に、ヨンの母が残した手紙を見つけます。

ヨンも王様も、その手紙を読み涙を流します。

ユンソンは祖父を裏切り、身を呈してラオンを守り抜き、命を落とします。

ラオンは自分を守って死んだユンソンを抱き起こし泣きます。

ヨンはキム・ホンの悪事を暴き、斬首刑を命じます。

ラオンは王室の名誉回復に貢献したため、全ての罪を許されます。

世子嬪のはハヨンは、自ら王宮を出て行きます。

ー1年後ー
ヨンは王位に就きます。

その頃、ラオンは名作を書くと言って雲が描いた月明かり≠ニいう表紙にヨンを描いて売っていました。

ヨンはラオンを訪ね、表紙の代金は きっちりいただくからなと
ラオンに顔を近づけます。

ヨンはラオンとコスモス畑の中を手を繋ぎ歩き、雲が描いた月明かり≠ヘどんな内容だ?と聞きます。

ラオンは、遠い国に花のように美しい世子様がいました。世間知らずでやや偏屈な性格でしたが…
そんな世子様がいろんな経験をして聖君に生まれ変わる そんな内容ですと答えます。

ヨンは、それは お前の望みか?と聞きます。

ラオンは、いいえ…王様が作る世の中を、私がほんのすこしのぞき見ただけですと答えます。

ヨンは、お前は誰だ?と問います。

ラオンは、王様がお創りなる国の1人目の民ですか?なぜか内官の姿で現れた愛しい人ですか?
と微笑み、それでは私は誰ですか?と問います。

ヨンは、お前は…余の世界を満たす楽しさラオン≠セと言って
口づけをするのでした。



雲が描いた月明かり あらすじ18話
(感想)

題名もファンタスティックで好きだったし、ヨンとラオンが、
恋愛上手なのよね〜

最初ヨンの演技が鼻についてたんだけど、だんだんのめり込んじゃった光るハート

その2人に振り回された感じのユンソンとビョンヨンの最後が…
私は悲しかったかなあせあせ(飛び散る汗)

ユンソンに関してはラオンを守って死ぬんだけど、ラオンが人を呼びに行こうとするけど、
ユンソンは自分が助からないと悟って、ラオンに行かないてそばにいてくれって頼むの。
でもねラオンは心配はしてたけど あっさりした感じなんだよね〜ユンソンが可哀想だった顔3(かなしいカオ)





見逃した方は30日間無料なので、さっさと借りて♪その後解約 ^^;
↓↓↓↓
30日間無料ののDVDレンタルはこちら!


スポンサードリンク

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして下さると、記事更新の励みになり嬉しいです。
posted by 韓ドラファン at 19:33 | 雲が描いた月明かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
韓ドラ」の先頭へすべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
[PR]SEO対策ブログテンプレート